文字サイズ変更
入居の流れ
当施設をご利用になられる方の入所までの流れをご説明させていただきます。
ご利用相談
介護支援専門員が窓口となり、ご利用に関する相談をお伺い致します。
ご利用可能な方には、ご利用に必要な書類を面接の際にお渡しいたします。
面接時に各書類の記入を職員がサポートさせていただきます。
必要書類は以下の4種類です。
必要書類 ご記入者
利用申込書 御家族様がご記入ください。
診療情報提供書

[入院・入所中の方]は、ご利用施設の主治医にご記入していただいてください。
[在宅で生活されている方]は、かかりつけ医にご記入していただいてください。

日常生活動作状況

[入院・入所中の方]は、ご利用施設の看護師または介護士にご記入していただいてください。
[在宅で生活されている方]は、担当のケアマネージャー様、または御家族様がご記入ください。

食事調査票

[入院中・入所中の方]は、ご利用施設の管理栄養士または、栄養士にご記入していただいてください。
[在宅で生活されている方]は、担当のケアマネージャー様、または御家族様がご記入ください。

※病院にご入院中の方は、「看護サマリー」をご入院病院の看護師に作成していただいてください。
ご利用開始までの流れ
面 接 ご本人様とご家族様に当施設までお越しいただき、施設見学と面接を行います。

面接時に必要となりますので、次の物をお持ち下さい。
●健康保険証
●介護保険証(原本・コピー1部)
●老人医療受給者証(75歳以上の方は後期高齢者受給者証)
●介護保険標準負担額減額認定証
●身体障害者手帳(お持ちの方のみ)

 
判 定 面接後、判定会議にてご利用いただけるか否かを検討させて頂きます。
 
通 知 判定結果を介護支援専門員よりご連絡させて頂きます。
 
利用開始 ご利用に関しましてご不明な点やご相談がありましたら、介護支援専門員までお気軽にお問い合わせください

介護付き有料老人ホーム エナジー青山
〒581-0018 大阪府八尾市青山町3丁目1−12 TEL 072-991-8178(代)


ホームエナジー青山について入所のご案内サービスのご案内ご利用料金施設概要交通・アクセス
入所の流れよくあるご質問採用情報ボランティア募集個人情報の取り扱いお問い合わせ

医療法人桜希会グループ
Copyright (c) kishoukai All rights reserved.