HOME外来受診される方へ > 健診・人間ドックのご案内
健診・人間ドックのご案内
当院では、皆様の健康保持、増進に役立つよう、疾患の予防、早期発見、早期治療に直結する健康診断・人間ドック等のコースをご用意しております。

人間ドック・健診(個人負担の方)

大阪市のがん検診、協会けんぽ

企業一般健康診断
人間ドック
<予約制について>
人間ドックは予約制ですので、1〜2週間前に電話又は直接受付にお申し出下さい。
受診案内をお渡し致します。(電話予約の方には郵送致します)よくお読みの上、検査がスムーズに実施されますようご協力下さい。

<取消・変更について>
万一ご都合が悪くなり、ドックの取り消しや日程の変更を希望される場合は、早めにご連絡下さい。

<結果報告について>
健康診断報告書は、後日出来次第お送りさせて戴きます。

健診を受診されるときの注意事項
前 日
夕食は早めに食べてください。 (検査当日は胃の中を空っぽにすることが必要)
飲酒は避けてください。 (アルコールを摂取すると検査結果に影響をすることがあります。)
睡眠を十分にとってください。( 睡眠不足になると血圧、血糖値、尿蛋白などに影響をあたえます。 )
当 日
朝から何も口にしないようにしてください。 (正常な検査結果を得るために水をタバコも控えるようにしてください。)
着替えをしやすい服装にしてください。 (検査を続けて行うので着替えやすい服装にしましょう。 )
アクセサリーなどはできるだけつけないようにしてください。 (検査に支障がでたり、外すことが多いのでできるだけつけないようにお願いします。)
妊娠をしている場合は申し出てください。 (妊娠の可能性がある場合も申し出てください。 )
尿検査前の排尿は避けてください。
薬を常用している場合は申し出てください。
お申し込み・ご相談
お申し込み方法 予約制となりますので、お電話にてお申し込みください。
予約・お問い合わせ 健診専用
TEL 06-6955-8710
FAX 06-6923-6312
月曜~土曜 午前9時~午後5時
※午前中は混雑が予想されますので、お問い合わせは午後からお願いいたします。