当院看護部のご案内です。
看護部の理念
(1) 看護部の理念
①自己研磨とチーム医療で、質の高い看護を提供する。
(2) 看護部基本目標
①安全管理のための5S(整理・整頓・清掃・清潔・接遇)の励行。
②患者サービスの充実を図り、患者満足度を高める。
病棟紹介
外来紹介
当外来では、地域密着の窓口としての看護提供を目標にし、異常の早期発見に努め、早期治療が受けられる様に受診状況のチェックを行い、他職種との連携を密に図り情報を共有し、安心して安全かつスムーズに治療を受けられるよう努めています。
5年前より禁煙外来を設け半数以上の禁煙の成果を挙げています。
2階病棟紹介
スローガンは
①まずやってみよう!(まず行動)
②そして前進しよう!(結果に繋げろ)
2階病棟はベッド28床の障害者病棟を含んだ一般病床です。
慢性疾及び脳梗塞後遺症など、介護度の比較的高い高齢者が多く他院からの転院が約7割を占めています。
詰所はコミュニケーションの絶えない、とても明るく30代〜50代のスタッフが多い職場です。
問題の大・小に閲わらず、その都度ミニカンファレンスを開き早期に対処し、個々の患者様に合った看護の提供を活発的に行っています。
御家族の方からは「いつも○○をきれいにしてもらい、こちらの病院を紹介してもらって本当に良かったです」と言う感謝の言葉を頂く事も多く、スタッフ一同やりがいを感じています。そんな仲間と貴方も一緒に仕事をしませんか?
4階病棟紹介
4階病棟は平均年齢35歳と他の病院で経験をべて、働いている人か多くスタッフも活気のある明るい人が多い病棟です。
主な患者様は重度の意識障害者,認知症,脳卒中後の後遺症の方が多く急性期病院を退院後、継続して入院治療が必要な患者様です。また患者様や御家族が安心して治療を受けて頂けるように日々鋭意努力しています。
看護部の採用情報
応募・お問合せ
①お電話の場合
TEL:06−6923−6226(代表)
担当:孫崎(まごさき)まで。
②郵送の場合
住所:〒534-0023 大阪府大阪市都島区都島南通2丁目8番9号
医療法人桜希会 東朋病院 看護部
担当:孫崎(まごさき)まで。
※ご郵送前に、お電話でご連絡ください。
③ホームページの場合
→応募フォームページからご応募下さい。追って担当者より連絡させていただきます。
応募フォームページはこちらです。