健診を受ける方へ

健診センターのご案内

◎健診は、月曜日~土曜日の午前に実施させて頂いています。(祝日を除きます)
◎巡回検診 スタッフとレントゲン車が事業所に出向いて健診を実施します。

健康診断・人間ドックのご案内

予約・お問い合わせ先

人間ドック・健診 大阪市のがん健診 協会けんぽ

健診・人間ドックの目的

第一に、健康状態を正しく評価することで新しい病気の発症を予防し、健康を増進することです。 高血圧、糖尿病、脂質異常症、慢性腎腔病等が健診で発見されたり、疑われた場合は、早期に精査して治療や生活習慣の改善に結びつけることができます。 第二に、ガンなどの病気の早期発見にあります。 人間ドックで はガンの早期発見のために、上部消化管検査(内視鏡・造影検査)や、腹部エコー・腹部CT、便潜血検査、 腫瘍マーカーのチェックなどを行います。 診察によってリンパ節の腫大や、乳房のしこりなどからガンが見つかることもあります。 また、最近は脳ドックなどでくも膜下出血の原因となる脳動脈瘤の早期発見など、疾患を絞っての精査を行う機会が増えました。

健診センターの特徴

就職時健診、企業健診、市民健診、人間ドックなど幅広く対応しており、徐々に新しい検査システムを取り入れ、スタッフによる診断を行っています。 健診結果のフォローにも努めております。 中間結果の時点で早めにお知らせする必要があると思われる場合などは、 プライバシーに配慮しつつ迅速な連絡を心がけています。

健康診断・人間ドックの予約・お問い合わせ
健診センター

電話番号:06-6955-8710(直通)
FAX番号:06-6922-9546(直通)

月曜~土曜:午前9時〜午後5時
※午前中は混雑が予想されますのでお問い合わせは午後からでお願いいたします。